ブログ その他 介護老人保健施設 おおふじ五幸ホーム 緑の効果🍃✨

こんにちは。

おおふじ五幸ホーム

通所リハビリテーションです(^^♪

 

新緑の時期になりましたね(*´▽`*)

フロア内の木も

鮮やかな緑になり始めました!!!!!

ご覧ください♫

 

ひとつひとつお客様に

貼って(彩づけて)頂いています🍃

緑には・・・

心や身体の疲れをいやす。

疲れた目を休ませる。

鎮静作用で緊張を緩和する。

リラックスの作用がある。

穏やかな気持ちを与える。

ストレスを軽減する。

・・・こんな効果があります🍃

 

五幸ホームを緑でいっぱいにして

ゆったりとした気持ちで

リハビリが出来たら良いですね☆

本日も皆様良い笑顔!(^^)!

 

昼食は

『茶そば とろろかけ

スナップえんどうのサラダ

ふくさ焼き あんかけ

びわ缶』

緑の多いメニューでした(*^^)v🍃

 

「彩りがよくて良いね~」

美味しく召し上がって頂けたようで

何よりです!

 

身体はもちろん、

心も元気に過ごして頂けるよう

お手伝いしていきますね♫

 

来週もお待ちしていますヽ(=´▽`=)ノ