ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 おおふじ五幸ホーム コロナに負けません!!!

 

3F 職員杉山です。

新型コロナウイルスで今、皆さん面会も制限されてしまいました((+_+))

2月、まだコロナウィルスの猛威が確認されていない頃に行ったおやつレクリエーションをご紹介します。

『和クレープ』作りをしました!

 

クレープ生地に包む餡子練り係や

抹茶ホイップを泡立てさせる係、

バナナを切る係と担当に分かれてクレープを作りました。

(真剣…)

(これは、何に使うのかね…?)

 

 

皆さんとっても楽しそうにおやつ作りに取り組んでいました!
美味しかったと好評でした。

今は、コロナウイルスが落ち着くまでこうしたオヤツのレクリエーションもお休みとなります。
「あの時、楽しかったよ」との声をご家族様にお伝えする機会が今しばらくありませんので、このブログを通じてお伝えできればと思います。

ご家族の皆様、安心してください。皆様お元気に過ごされています。

一日も早く、終息に向かうように職員一同願っています。