ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 おおふじ五幸ホーム 街の保健室 医療と福祉の相談会♪

こんばんわ、五幸ホーム入所の相談員の鈴木です(^○^)

城山向陽包括の方にお声掛けいただき、29日に町の保健室

医療と福祉の相談会に参加させていただきました(^○^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内容としては、保健師による赤ちゃんの健康診断があったり、オレンジカフェを行ったり、磐田市立総合病院の先生からの説明があったり、骨密度測定や血管年齢測定ができたりと、富士見町会館にて様々なことが行われました。

 

 

 

 

 

その中で、大藤地区にある老健である五幸ホームと特養である遠州の園の相談員が参加して施設説明をさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

様々な方々が参加される中で、こうやって私たちの施設にもお声かけいただけたのはとてもありがたいことです( ^∀^)

ありがとうございました(*^◯^*)