ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 おおふじ五幸ホーム 9月21日オレンジカフェ♬

こんにちわ、五幸ホーム入所相談員&地域交流委員の鈴木です(^O^)

先程、ラン伴の報告をさせて頂きましたが、21日はラン伴の後、オレンジカフェも開催させていただきました。

21日は認知症を考える日として、同日日の開催として、オレンジカフェに来てくださった方も一緒にラン伴の応援をして頂き盛り上げてくださいました(^○^)

五幸ホームでは、オレンジカフェは初の開催となりましたので、まず最初に事務長から施設紹介♫

 

 

 

 

 

 

そのあとは、うちのリハビリ職員2名にて、自宅でも行える認知症予防として、体操を行ったり、アルクの機会を体験していただきました(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは、ケアマネや介護職員、相談員等と気軽におしゃべりや相談等する時間も設け、1時間半という時間でしたが、あっという間に過ぎてしまいました。

ご参加してくださった方々、本当にありがとうございました。今後も開催していきたいと考えておりますので、その際も是非お越しいただければと思っています( ^∀^)