ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 おおふじ五幸ホーム 9月21日ラン伴♫

こんにちわ、五幸ホーム入所相談員&地域交流委員の鈴木です(^o^)

21日は、マリーゴールド磐田として、ラン伴が行われました。ラン伴とは、住み慣れた地域の中で認知症になっても非日常を味わい楽しむことができる行事として、全国たすきを繋いでいくイベントです。

私たち五幸ホームは今年初参加させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

ランナーの紹介を行ったあと、お客様から応援メッセージを頂き、みんなで体操をして体をほぐしてから

 

 

 

 

 

 

看介護長のスタートで、五幸を出発!!

 

 

 

 

 

 

 

磐田市内、四つのコースとして、五幸コースからは6人でスタートして、遠州の園、在宅医療クリニックとみんなでたすきを繋ぎました。ゴールのIプラザを目指して五幸の職員5人全員ともゴールまで走りきることができました(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールでは、たくさんの方が出迎えてくれました。しっぺいもお出迎え♫

 

 

 

 

 

 

 

頑張って走りきった5人です(^ν^)

手作りのイベントでしたが、事故もなく、そして走るにはちょうど良い気候で、何よりでした。

地域の方と触れ合える機会となりましたし、楽しいひと時となりました。

実行委員の皆様ありがとうございました。お疲れ様でした。

ぜひ来年も参加させていただけると良いなと思いました(^◇^)