ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 おおふじ五幸ホーム どら焼き作り

桜から新緑へ見頃が移り変わりお茶が美味しくいただける季節になってきました。

寒暖差が大きいですが、変わらずお過ごしでしょうか。

 

今月のおやつレクでは4月を感じられるように、イチゴと抹茶を使ったどら焼き作りをしました。

 

 

完成形はこんな感じです。

 

今回も嚥下力が低下している人、対象のどら焼きもはりきって作りましたよ٩( ‘ω’ )و

イチゴジャムを使い、ちゃんと2枚で挟みました☆

 

今回は豪華だねー!、いつもよりおいしいよ!!という声が聞かれました。

そして今回もたくさんの笑顔が見られました^ ^

おいしいで、一口どう?ってお声をかけてくださるご利用者様もいらっしゃいました♡

 

5月は新茶の季節のため、新茶会も企画しています(^^)

また、楽しみにしていてください(´∀`)