ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 おおふじ五幸ホーム お見事!!!

昨日は初夏を思わせるようなポカポカ陽気で、

近所の桜も一気に満開になった感じです。

週末は花見を予定されている方も多いのではないでしょうか?

 

そんな中、三階フロアーでは、今月のおやつレクの

桜餅作りを行いました。

 

そして

その出来栄えは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事なものです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ミキサー用はこちら!

近所のスーパーで買ってきわけでは在りません!

皆様、もち米を丁寧につぶし、餡子を上手に丸め

一つ一つ丁寧に仕上げておられました。

 

これなら、いつでも厨房の一員として

手伝ってもらえますね。

最後に皆様、納得のドヤ顔で召し上がっておられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ新年度になりますが、

食事サービスチームとしても厨房改装の予定があったり、新しい食形態の導入など、

やることは山積みですが、

優しい・・・・・

 

 

絶対優しいはずの主任の元《笑

 

 

抜群のチームワークで、難題を乗り越えていくつもりです。