ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 おおふじ五幸ホーム ふるさと祭り模擬店初出店✨

こんにちは(*^◯^*)

食事サービスチームの鈴木です。

ひと雨ごとに暖かくなり、春の訪れを感じる今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

今日は大藤ふるさと祭り報告第2弾です!

五幸ホームは今まで作品出店のみでしたが、なんと!今回模擬店初出店させていただくことに✨✨

メニュー💁‍♀️

白玉お汁粉、特製ミネストローネ、たません😋

朝から五幸自慢の調理師さんが腕を振るってくれたスープとお汁粉は絶品♡天候に恵まれ想像以上に暑かった為かあまり売れず残念でしたが…私個人的には、もっともっと皆様に召し上がって欲しかったな〜

そんな中、リピーター続出で完売だったのが「たません」!聞いたこと無い方も多いかと思いますが、愛知県の駄菓子屋さんや出店では定番のおやつだそうです。

たこ煎餅に、ソース、天かす、目玉焼き、紅生姜、たくあん、鰹節、青のり、マヨネーズを挟んであります。できたては特にサクサクで美味しい!と喜んでいただけました✨

法人で買っていただいたばかりのおニューの業務用鉄板も大活躍でした‼️美味しそうな匂いに誘われてジュビロくんも来てくれましたよ(´∀`=)

と、言う事で。初出店はいくつか課題も残りましたが、地域の方の笑顔とふれあいながら楽しく終えることができました✨お招きいただき感謝しております。

また来年も参加させていただきたいです。

追伸…施設内の公園では河津桜が満開を迎えていますo(^-^)o

お近くの方は是非見にいらしてください♪