ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 おおふじ五幸ホーム 午後の時間。

こんにちは!

おおふじ五幸ホーム通所リハビリテーションです♪

九州四国と梅雨入りし、今年もいよいよ雨の季節到来ですね。

通勤で車を走らせていると、綺麗なアジサイの花が目に入るようになりました☆

 

今回は五幸の午後の様子のご紹介です(^^)♪

 

 

午後は立位訓練に引き続いてレクリエーションをやっているのですが、

毎回職員が内容を考え、オリジナルのゲームを行っています♪

ちょっとだけ、覗いてみましょう(^^)b

 

 

 

 

 

 

カラーのテープを巻いた牛乳パックがとても見やすいですね☆

今回はこれを倒して点数を競うようです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狙って狙って・・・ と慎重に投げる方も居られれば

「えいっ!」と力いっぱい投げて下さる方もおられ

様子はさまざまでした(^^)

 

ゲームが終わり「お疲れ様でした!」とアナウンスすると

自然にお客様から拍手が起こるのも

職員にとっては幸せな瞬間です☆★☆

 

 

 

 

 

 

午後はのんびり過ごしたい方も勿論いらっしゃるので

そんな方には簡単な家事作業や

作品作りを提供しています!

6月のちぎり絵が、早くもスタートしたようですね☆

 

 

 

最後まで読んでいいただき、ありがとうございました!