ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 おおふじ五幸ホーム 若いエネルギー🎵

こんばんは、五幸ホーム入所相談員の鈴木です(^ν^)

今日は、城山中学3年生6名の体験学習受け入れをしました。

デイケアでの体験学習です!!

普段子供達と接することのないお客様もいるので、毎年来てくれる子供達を楽しみにしてくれています(o^^o)

最初は緊張している子も自分から声をかけようも頑張ってくれていました(^ ^)

自分たちで企画して、レクリエーションもやってくれました。

左右肩上げゲーム、風船バレー

皆さん熱が入り、呼吸が上がってましたね(^O^)

その後は、紙芝居もしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、合唱部のお二人は、合唱を披露してくれました。

とても綺麗な歌声で、みんなのすごいね〜という声があちこちで聞かれました♪♪

また、吹奏楽部の子は、ホルンという楽器の演奏を披露

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後はリコーダー演奏を。

 

 

 

 

 

 

 

様子を見に来た先生も、いつの間に練習したのかしら、と、びっくりしていました。

学校で習ったこと、部活で自分たちが頑張ってくれたことを披露してくれ、何をやったらいいんだろ〜ってみんなで考えて来てくれたことが嬉しく思いました( ^∀^)

少しの時間でしたが、将来、福祉を考えるきっかけになってくれたら嬉しいですね(*^◯^*)

皆さん、お疲れ様でした🎵