ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 おおふじ五幸ホーム 音楽会♪

こんにちは!

おおふじ五幸ホーム通所リハビリテーションです。

 

昨日は急に気温が下がり、肌寒い一日でしたね!

今年もあと2ヶ月で終わってしまうと思うとなんだかあっという間な感じがします・・・(^^)

 

さて、毎月恒例の音楽会ですが

今回はオルガンに合わせて秋の歌を沢山歌いました!

 

「里の秋」の歌詞を見ながら情景を思い浮かべます・・・

 

 

 

 

 

「お父さんはどこにいるんでしょう?」

「出稼ぎじゃないの?」

という意外な回答に笑ってしまう場面もありました(^^)

 

続いて皆さんでリズム体操です♪

「証城寺の狸ばやし」にあわせて足踏みや腕の曲げ伸ばし体操をしました。

 

 

 

 

 

 

皆さん、良い笑顔です(^^)

 

 

今月はあと1回、音楽会を予定しています!

次回も楽しく秋の歌や体操をしていきましょう♪♪

 

 

ご覧頂きありがとうございました。