ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 五洋の里 安納芋と紅ハルカを収穫しました。

こんにちは、五洋の里通所リハビリテーションです。

今日は雨が降ってきてしまいましたね。

寒くもなってきたので、皆さん体調がいまいちの方がチラホラいらっしゃいます(;・∀・)

 

先日曇りの日に、さつまいもを収穫しました。

外が少し寒かったです。

今回は土が湿っぽいので、職員と運転手さんと収穫しました。

「靴が汚れる(”皿”)(笑)」との事で・・・( ˘ω˘ )

横で「あーでもない(*’▽’)」「こーでもない(*’ω’*)」とアドバイスが始まります(^o^)

 

たくさん収穫できて、大喜び!!

 

 

そして、そして・・・(ーー;)

トカゲ捕まえました( ゚Д゚;)

キャーキャー言う方もいれば、平気で触られている方もいらっしゃいます(^o^)♪

その日は、 髪をカットされにデイフロアーに入所のお客様もいらっしゃいました。

トカゲを見せに行きました(^O^)

同じくびっくりされた方も、興味深々でみていた方もいらっしゃいました( ◠‿◠ )

お芋を掘ったら、タンゴ虫もありんこもわんさか出てきました(-“-)

 

びっくりしましたが、自然に触れるって楽しいですね!!