ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 五洋の里 来たっ!来たっ!!

こんにちは、五洋の里通所リハビリテーションです。

昨日と今日は『流しそうめん』を行いました。

流す竹を買って頂き、準備を運転手さんに手伝って頂き、流す台の完成!!

 

皆さん何が始まるのかワクワク(”ω”)ソワソワ(*”ω”*)

そうめんのつゆは、普通だし醤油ベースのつゆと「酢味噌」♪

お客様が「家では酢味噌しか食べないから」 と急遽作って頂きました(*´ω`*)

皆さん、家でも酢味噌で食べている方がたくさんいらっしゃいました。

食べたことのない方にも好評でした。

職員「行くよーー!!」

そうめんが流れ始めると

「来た!来たっ!!」

「あーー( ˘•Δ•˘ )」

「取れない(@_@;)」「流れたぁ(;゚Д゚)」

しばらくはこの掛け声がエンドレスで続きます。。。。。

 

 

 

皆さん食べ過ぎではないですか(´-ω-`;)・・・・

お椀に入っているのにまだ取ります(; ゚Д゚)

 

 

 

「楽しくて食べ過ぎちゃった(*´▽`*)」

「またやりたいねぇ」

「取れないと思ったけど、取れたよ♪」

と皆さんとても楽しまれていました。

昨日・今日と天気が悪かったですが、夏を感じて頂けたでしょうか?

また来年もやりますー٩( ”ω” )و