ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 おおふじ五幸ホーム お盆ですね♪

こんにちわ、入所の相談員鈴木です(⌒▽⌒)

磐田は今日からお盆です。

そう、お盆ということで、普段は五幸ホームで過ごしている祖母をお墓参りに連れて行きました(^o^)

なかなか家に連れて行くことが出来ないので、せめてお盆は、仏壇に手を合わせたりお墓参りに行ったり、お盆らしいことをしました。

 

 

 

 

 

 

 

孫とひ孫と一緒に手を合わせました。

お盆なので、近隣の方もお墓参りに来ていた為、顔を合わせることが出来ました。久しぶりの再会で、祖母も嬉しそうでした(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

 

 

少しの間ですが、ひ孫と一緒に過ごせ、笑顔が見れた(^o^)

私も嬉しく思いました(*´∀`*)

リハビリ職員が筋力低下を防げるようにリハビリしてくれ、支えてくれるので、こうやって外出することが出来ています。ありがたいですね♪♪