ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 五洋の里 カレーを作りました('ω')ノ

こんにちは、五洋の里通所リハビリテーションです。

今週、火・水曜日に畑で採れた野菜を使って、カレーを作りました٩( ”ω” )و

カレーが苦手な方も作るのに積極的に参加してくれました。

まずは、畑で野菜を採りました。

 

収穫している姿・・・・。かっこいいです(´▽`)

野菜を洗い…

先日決めた役割に沿って・・・

野菜を切ります(*’ω’*)

ちょっとふざけてみたりして(^皿^)/~

 

切った野菜を炒めます。愛情込めて( ˘ω˘ )

カセットコンロだと火が弱くて時間がかかってしまうので厨房で水を入れて煮込んで頂く為、運びました。

廊下から厨房の中を覗かせて頂きました。いそいそと仕事をしている厨房の職員を見て

お客様、感動していました(*”▽”)

 

今度はカレーのルーを入れていきます。愛情込めて♪愛情込めて(*^▽^*)

隠し味も忘れずに・・・(*”ω”*)

チョコレート・リンゴ・バナナ・はちみつ・砂糖・・・あとは皆さんの愛情も入れてくれました( *´艸`)

皆さんで作ったカレーは本当に美味しかったです。

次は何を作りましょうか(*‘ω‘ *)??