ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 おおふじ五幸ホーム 音楽会♪

こんにちは!

おおふじ五幸ホーム通所リハビリテーションです(^^)

 

毎月恒例の音楽会ですが、今回からいよいよ

夏の歌を歌っていきます!

 

まずは発声練習(^o^)

おなかに触ったり、あくびの真似をして

喉に力が入り過ぎないように気をつけながら声を出していきます!

お客様によると

「発声練習があると、声がよく出るようになる気がする」

との事ですが・・・

 

私としては、学生時代にあんなに練習した発声練習も、

いざ他者に伝えていくとなると なかなか難しいですね。

もうちょっと上手に出来たハズ!とちょっと悔しかった今回の発声練習でした(^^;)

 

今回歌った曲は

「われは海の子」 「浦島太郎」

「星影のワルツ」 「たなばたさま」他

でした。

ハンドベルの練習も、継続中です!

皆様のご参加お待ちしております(^^)

 

 

 

 

 

 

ご覧頂きありがとうございました。