ブログ イベントレポート 本部 命の尊さ

この地球上に人間の祖先となる生物が誕生したのは600万年前だそうで、 
その時代からすでに「子育て」も「介護」も始まってきたのです。 
 
今のように、介護技術も施設も設備も道具も無い時代。 
想像を超えるような「努力と工夫」「困難と悩み」があったのだと思います。 
 
それをやってこれたのは、命の尊さを分かっていたからだと思います。 
 
おおふじ五幸ホームの職員通用口にはツバメが巣を作り、いま子育ての真っ最中です。 
ツバメも子育てを頑張っているようでした。 

ツバメも命の尊さを分かっているのですね。 
 
イノチノトウトサを感じた光景でした。