ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 五洋の里 大収穫!!!

こんにちは、五洋の里通所リハビリテーションです。

今日のお天気は曇りですが、昨日は暑かったですね。

暑い中、じゃがいもの収穫をしました。

 

 

 

 

 

皆さんと運転手さんの畑の知識が飛び放題で大賑わいでした。

職員はジャガイモはそのままつるを抜くのかと思ったら、土を掘らないととれちゃうとの事。。。

 

 

 

 

 

???

職員がじゃがいもが傷ついてしまうのを恐る恐る掘っていたら、さすが皆さん農業経験豊富で、さっさか掘り起こし、あっという間に大収穫!!!

 

 

 

 

 

収穫している別のとこでは畑の草が気になって仕方ない様子で草むしり。。。

 

 

 

 

 

暑い中、あーでもない(°Δ°)こーでもない(°ν°)と収穫に付き合ってくれる皆様♪

暑いのでほっかむりしていて誰が誰だかわからない・・・

 

 

 

 

厨房で蒸してくれるとのことで土をきれいに落とし、蒸して、マーガリンをのせて、いい匂い(´・ω・`)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、おいしそうに召し上がっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は何が収穫できるか楽しみです。

 

ちなみにトマトが成長しました。赤と黄色ができるそうです。

 

 

 

 

 

大収穫できますように( *´艸`)