ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 おおふじ五幸ホーム 今月の作品☆

こんにちは!

おおふじ五幸ホーム通所リハビリテーションです!

今回は、今月の作品をご紹介します

 

 

 

 

 

 

 

まずはこちら

毎月1枚作っている季節のちぎり絵です♪

新聞紙よりも大き目のサイズの紙に絵を描いて、

4分割にしたものに手分けして折り紙を貼っていきます・・・・

全体がどんな風に仕上がるのか、毎月楽しみです(^^)

今月はどうやら、虹が出てくるようですね☆ミ

 

 

続いては女性陣こだわりの作品です

 

 

 

 

 

 

 

アジサイの花びらを折って、大きなひとつのアジサイができました!

これはまだまだ初級編・・・

 

 

 

 

 

 

4分の1サイズの小さな折り紙を折って切って、カラフルな朝顔が咲き誇るうちわが完成しています!

 

よ~く見てください、

カエルもいるんですよ(^^)

 

色の組み合わせを考えたり

手を動かして折ったり切ったり

 

お客様も熱中して取り組まれていて

職員も飾るのが楽しみになっています♪

 

来月の作品も、お楽しみにしてくださいね。

ご覧頂きありがとうございました!

 

 

おおふじ五幸ホーム通所リハビリテーション