ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 おおふじ五幸ホーム 4月☆春のいちごパフェ作り

こんにちは!

おおふじ五幸ホームの食事サービスチームです。

4月もあっという間に去ってしまい、今日から5月となりましたね。

五幸ホームでは、4月におやつレクリエーションとして

”春のいちごパフェ作り”を行いました♪

その様子をご紹介します。

今回のパフェは、抹茶のスポンジの上にいちごフルーチェをのせて、ホイップクリームといちごをトッピングしましたよ(*^ ^*)

 

 

 

利用者様にもお手伝いしてもらい、個々の”いちごパフェ”という作品を作ってもらいました。

 

 

 

 

抹茶スポンジを切ってもらうのにも、隣の席の方にまな板をおさえてもらったりなど、それぞれの役目を一生懸命がんばっていました♪

 

 

おいしそうなおやつを前にして待ちきれずに、食べ始めちゃった方もいましたね(^^;)

 

とってもおいしそうに食べていたので職員も思わず笑って許してしまいました♪

 

 

そして、大好きなホイップクリームを盛り盛りにして喜んでくれた方もいたりして利用者様だけでなく、職員もたくさん笑って楽しめたパフェ作りになりました。

 

 

 

 

 

 

 

こんな笑顔を見せてくれたら、また次のレクリエーションもがんばらないわけにはいかないですよね♪

 

5月のおやつレクリエーションは柏もち作りです!

またたくさんの笑顔がうまれる楽しいレクリエーションにしていきます(*^ ^*)

以上、五幸ホーム食事サービスチームでした。