ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 五洋の里 ひな祭り献立🎎♡

五洋の里 食事サービスチームです。

五洋の里では3/3のひな祭りに手毬寿司を提供しました🎵

 

 

 

 

 

 

 

ひな祭りらしく見た目も可愛いく仕上げてあります(*^^*)

菜の花の和え物やいちごゼリーもあり、春の始まりも感じていただきました🌸

手毬寿司のしゃりは職員が1つ1つ丁寧に握らせていただきました。

 

 

 

 

 

 

盛付も、どのお寿司もきれいに出来上がるよう慎重に行っています。

 

 

 

 

 

 

頑張った甲斐があり、たくさんの美味しそうなお寿司が出来上がりました(^^♪

利用者様や職員も配膳された料理を見て「可愛いね~。作ってくれてありがとうね。」

と言っていただく事ができました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

お寿司の後ろに飾ってある可愛いうさぎのひな人形は、利用者様のご家族が作ってくださったものです。

普段は事務の受付に飾らせていただきました🎵

これからも利用者様に気持ちが伝わる料理を目指し頑張っていきます☺