News

  1. HOME
  2. お知らせ一覧
  3. 【コロナウィルス感染症対応】年末年始のお願いについて

年末年始のお願いについて

寒気の候、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
 日頃より新型コロナウイルス感染症に対する感染防止対策にご理解ご協力を賜り厚く申し上げます。
本年2月下旬より始まったこの新型コロナウイルスへの感染対策は、ご家族様はもとより、ご利用いただくお客様にも各種制限をお願いすることとなり、面会や今まで楽しみにしていただいていた季節の行事やイベントも開催出来ず、心苦しく思っております。
しかしながら、第3波と言われている現在の感染状況は、全国各地で過去最高の感染者数に拡大し、この年末年始でのさらなる感染拡大が非常に危惧されております。
また、未だ有効なワクチンや特効薬が活用されているわけでもなく、万一、高齢者が感染した場合は、重篤になるリスクが非常に高く、決して気を緩めることができないのが現状です。
 私達、医療・介護に携わる職員も必死に感染対策にあたっておりますが、間もなく年末年始を迎えるにあたり、より一層感染リスクが高まりますので、ご家族の皆さまにはいくつかのお願いがございます。重ねてのお願いで恐縮ですが、くれぐれも事情ご賢察の上、引き続きのご理解・ご協力をお願い申し上げます。
 
◉ 外出・外泊等について
・年末年始の外出、外泊は原則ご遠慮いただきたいと思います。
・年末年始のご面会は出来る限り自粛をお願いします。
県外の方の面会はご遠慮いただきたいと思いますのでご了承ください。
・外出・外泊・面会について、やむを得ない事情がおありの場合は、事前にご相談ください。

◉ お孫様等成人式を迎えられる方の対応について
・お孫様等が、入所されているお客様に晴れ姿をお見せされたい場合は、必ず事前に
 ご相談、ご予約いただき、下記の場合に限りご面会をお受けいたします。
・県内在住者で式典参加前の場合:短時間で少人数、ソーシャルディスタンス
を十分に保ち、来訪2週間前から健康観察・体調チェックをされ、異常が
ないこと。当日は、感染対策の徹底をお願いします。
・県外在住者及び式典参加後の場合:窓越しでの対面になります。

医療法人社団 藤友五幸会